Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぱぴこ

2022年04月14日

その症状の名は。

釣りが楽しい季節・・・にはさすがにまだ早いかw
でも、最近めちゃくちゃ温かくなってきて
夏がきたんじゃないか!?と思うほどには気温が爆上がりしましたよね。
つい先週ぐらいまで気温が一桁台だったイメージだけど・・・
温度計を見ても20度超える日が平気であるんでビビり散らしています。
かと思えば、今日みたいに雨が降ると一気に気温が下がるんでもう意味わかんないですよね。
一応若干20度を下回る程度ですが普段暑さにやられてる分
体感温度がが爆下がりしていることもあって余計に寒さを感じてしまいますね。
あと、ここ最近気温が上がったことに対してめちゃくちゃ油断をして
薄手の服ばかりで身を固めてしまったことも原因の内に入っているかと思いますw
その症状の名は。

そのせいもあってか最近体調がイマイチ優れなくて
気持ち体がめちゃくちゃ重い気がしてたんですけど
これって実は症状に名前があってその名も「寒暖差疲労」っていうみたいで
肩凝り頭痛、めまいに不眠等々。このほかにも色々症状があるみたいなんですけど
わりかし私の今の状態とリンクするものがありまして。
自分が季節の変化に対応しきれてなくて弱ってるだけなのかな~
と思っていたのでまさかまさかの情報にびっくりです。

対処法としては体を温める、睡眠や食事をしっかり摂るといったもの。
医者の方がよくいう規則正しい生活を~っていう話はやはり間違ってはいない
ということなんですね・・・・w
まあ実際そうですもんね、生活リズムが乱れまくっている状態で健康云々を語っても
そりゃあずっと体調悪いですよねって話ですわね。
最近、また私の中でブームがやってきてアイオンをやってるんですけど
ついつい熱が入って睡眠時間を削りながらプレイする日も珍しくはないんですよね。
それゆえに万年睡眠不足に拍車がかかってしまって今体調を崩しがち、ということもあるのかもしれませんね。

健康的なゲームライフを送るためにも
少し生活リズムの見直しをはかっていくとしますかねえ。

Posted by ぱぴこ at 11:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。